人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深川サンバ練習會

fukasamba.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 24日

急なわがままにお付き合いいただいて、ありがとうでした。

今回の参加人数:5人
今回の参加費用:1人当り850円徴集/2時間分(余剰分はプール金へ...)
今回の打上げ:世界の山ちゃん秋葉原店。Hッ●ーが久々に参加なので...彼の好きな手羽先を(笑)

今回は急な呼びかけにもかかわらず、5人も集まってゆかいでした。久々の方や、初めての方もいらして、いい練習会になりましたね。アハ○タォンのキメ(?)も学びました。これ、一部、深川でも採用です。ってか、サ○ーヂのキメにも同じのがあった気がするし。
あらためて。スルド難しいね〜、カイシャも難しい…、ヘピニキも…、クイーカも…。あれ、みんなか(笑)
いろんな楽器、平行して練習したいですね〜。その方がサンバっぽい気がする。
2拍子×2小節×4セット。このサンバの流れ(波?)を意識することがやっぱり大切、って思いました。
そうすれば拍が裏返ったりすることもなくなるしね。ってか、グルーヴにのって演奏してれば本来あり得ないはずだからさ。数えなくても自然におかずが入れられる様に、この流れを身体に刷り込んでしまいましょう。

by hyaena_studio | 2009-09-24 14:23 | 練習の報告


<< 2拍子×2小節×4セット      すんません。今日です >>